メッセージもあるよ!セイコーとジョコビッチのコラボモデルが誕生!

「セイコー アストロン」は2012年9月に誕生した世界初のGPSソーラーウオッチ。今回のコラボレーションモデル「グローバルライン ノバク・ジョコビッチ 2020 限定モデル」(27万円/税別)は、ジョコビッチの母国・セルビアとアストロンを生み出した日本、それぞれの国旗カラー(青、赤、白)をデザインに取り入れています。

ベース色は、日本でもなじみ深い青。ジョコビッチのセルビア人としての誇りと、国を背負い戦ってきた想いをフラッグカラーに込めて表現しています。

アクセントカラーには、赤と白を採用。ブルーセラミックス製のベゼル側面、ダイヤルリング上のUTC表示、そして、セルビアの首都ベオグラード「+1」と東京の「+9」のふたつのタイムゾーンを強調する赤のアクセントカラーが映えています。

加えて、遠征時にはホームタイムを示すダイヤル上の小時計とAM/PMインジケーターは、ゴールドで強調。彼が母国にもたらした栄誉と誇りを表現し、国境を越えて挑戦し続ける人たちを勇気づけるデザインに仕上がっています。

裏ぶたには、ジョコビッチのサインとLimited Editionの文字、0001/1500から1500/1500 までのシリアルナンバーを記載。白の付け替え用強化シリコンストラップとともに特別仕様のボックスに収められています。さらに、ボックスには、ジョコビッチからのメッセージが記された限定モデルであることを証明するスペシャルカード付き。

「セイコー アストロン」というブランドのルーツである “高精度の追求” と、 それを実現するための “絶え間ない進化” を体現したスペシャルなモデルになっています。

>> セイコー アストロン

 


[関連記事]
世界初のクオーツ誕生から50年!記念のセイコー アストロンはGPS付き! 

黒く輝くスカルロゴを携えたセイコー アストロンの新境地 

超カッコいい!NSXの世界観がセイコーアストロンとマッチング 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする