半世紀を経てリブートされるオニツカタイガー「DELEGATION EX」

シュータンには1964年モデルにも配されていた「TOKYO ONITSUKA」ロゴを、インナーソールにはトラックをモチーフにしたデザインをあしらい、当時のムードを彷彿とさせます。

ミッドソールには反発性に優れたスポンジ材「FLYTEFOAM Propel」が採用され、快適な履き心地を実現しています。

バリエーションは3タイプ。オニツカ定番の青と赤が映える「ホワイト×エレクトリック ブルー」。黒地に白いラインが映える「ブラック×ブラック」。グリーンとイエローのラインが爽やかな印象の「クリーム×シレアントロ」。どれもユニセックス仕様です。

2003年公開の映画「キル・ビル」にて主演のユマ・サーマンが劇中で着用したことで、一躍世界的に注目されたオニツカタイガー。今作も海外流出してしまう前に購入しておくのも手かもしれません。

>> オニツカタイガー

 


[関連記事]
ストライプは職人が手書き!? レザーに和紙を貼り付けたオニツカタイガー誕生 

オニツカタイガー×世界のデザイナー、第4弾のテーマはプロテクション! 

シンプルなオニツカですがスニーカー事情の“今”が凝縮されています! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする