アップデートモデルが続々登場。KELTYの春夏モデルはタフに使える耐久性が魅力です

2020SSシーズンで発売されるモデルは、サイズや容量はそれぞれ異なりますが、素材は共通してナイロンの約7倍の強度を保持する耐久素材・500Dコーデュラナイロンを使用。軽量ながら耐引き裂き性、耐摩耗性に優れているため、表面が傷つきにくくなっています。商品のラインナップは以下のとおりです。

「VINTAGE ZIP TOTE HD2」(1万3000/税別)

KELRYの定番トートバッグのひとつ「ヴィンテージ・ジップ・トート」をリニューアル、荷物を収納しやすいよう横長になりました(全モデルはW31×H31の正方形に近い形)。内側の素材にはポリウレタンコーティングが施してあり、水の浸入を防いでくれます。

外観は、底面にスエードの皮が付いたことで見た目もちょっとオシャレに。上部には周りから中身が見えないようにファスナーで開け閉めできるカバーが付いため、防犯度がアップ。また、表面の小さなスリーブにもファスナーが付いたので、小物も安心してしまえます。内部にはオーガナイザーが付いており、小物を仕分けして入れられます。

裏面には旅行のサブバッグとして使えるように、キャリーバッグの持ち手に通せるキャリーオン機能付き。ショルダーストラップ付きのため、肩から掛けることもできます。サイズはW47×H30×D13、全5色。

 

「NYLON TOTE 2 S/M」(S:7500円、M:8500円 /各税別)

こちらもKELTY定番「ナイロントート」のアップデートモデル。ステッチが生地と同色になり、よりシンプルな見た目に。内側には4つの小さなスリーブポケットとファスナーポケットが付いています。外側にも両面にスリーブポケットが付いているので、収納力抜群です。ショルダーストラップはシーンに合わせて取り外し可能です。サイズはH38×W51×D17、カラーは全7色。

 

「COMMUTE DUFFEL」(9000円/税別)

コロッとした形が特徴のダッフルバッグは、通勤・通学や荷物が多い日に出かける際にピッタリなサイズ。A4のクリアファイルが入るメイン収納には、ファスナーポケットがひとつ付いています。外には両サイドにそれぞれファスナーポケットとスリーブが付いているので、すぐに取り出したい物を入れておくのに便利。サイズは×W40×H27D17.5、カラーは全12色。

 

「HOLIDAY DUFFEL」(1万2000円)

大容量のダッフルバッグで、ひとり分なら数泊分の着替えや荷物などが入れられるほど大きく、旅行やキャンプに最適です。内部は大きなファスナーポケットがひとつ、外は両サイドにそれぞれファスナーポケットとスリーブが付いています。スマホや乗り物のきっぷなどをいれておくのに便利ですね。サイズはW60×H29×D28、カラーは全12色。

 

「CURVE SHOULDER S」(5500円/税別)

手頃なサイズ感から高い評価を得ていた「カーブショルダー」にSサイズが登場しました。従来のMサイズより少しだけ小ぶりになり、「ちょっとお出かけに」にピッタリなサイズ感に。外側のファスナーポケットや内側のポケットなど、小さいながらも収納機能は充実しています。サイズはW34.5×H28×D7、カラーは全12色。

 

「TABLET POUCH」(4500円/税別)

タブレットを持ち運び用のポーチで、10.5インチまで収納できます。開口部はマグネット式。中にはタブレットを収納するスリーブの他、もうひとつスリーブが付いているので、小物や薄い物も一緒に持ち運びできます。

外にファスナーポケットも付いているので、鍵やパスケースを収納できます。ショルダーストラップは取り外し可能なので、バッグインバッグとしても使えそうです。

シンプルで使いやすくなったKELTYの新作バッグを持って、街へ、アウトドアへとお出かけしたいですね。

>> KELTY

 


[関連記事]
休日のカバンをMacBook Airが入るKELTYのサコッシュに変えたら、身も心も軽くなりました!

サコッシュ以上リュック未満なちょっと小さめ週末バッグ6選

グレゴリーのサコッシュが自分好みにカスタムできるって!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする