小さめのサブモニターがあれば場所を取らずにテレワークの効率アップ!

「10.1インチHDMIマルチモニター plus one」は、省スペースにぴったりなサイズの10.1インチモニター。デスクトップPCやノートPCに接続すれば画面を拡張でき、片方のモニターで検索画面を開いて、もう一方のモニターで資料を作るなど、さまざまな作業を平行してやりやすくなります。

それだけではありません。HDMI、VGA、コンポジットビデオの3つの入力端子を搭載し、さまざまな機器とつなげられるのが特徴です。さらに、HDCPに対応しているため、Blu-rayプレイヤーと繋げれば、著作権保護されたBlu-rayディスクを観ることも可能です。

高解像度のフルワイドXGA(1366×768pixel)で画面アスペクト比が16:9。光沢感があり視野角が広いIPS方式グレアパネルを採用し、LEDバックライトを搭載するなど映像コンテンツに適したスペックで、鮮やかな映像を楽しめます。

重さは約540gとコンパクトサイズなので、キッチンや書斎など、どこにでも持ち運びができそう。ほかにも、小会議のモニターとして使ったり、システムの監視用モニターとして使うなどいろいろな用途が考えられます。

本体裏にはモノラルスピーカーを搭載しているので、音声を再生することも可能。専用ACアダプターとバスパワー駆動対応のUSB給電というふたつの電源供給をシーンに合わせて選べるのも便利です。日本国内生産というところにも安心感を覚えますよね。

テレワーク生活を快適にしたいなら、このマルチモニターを要チェックです。

 

>> センチュリー「10.1インチHDMIマルチモニター plus one」


[関連記事]
iPadをフリーソフトでWindows PCのサブモニターにしてみた 

プレゼンで使う?それともゲーム?15.6型モニターを持ち歩こう! 

この15.6型モニター、バッテリー内蔵だから好きな場所で使えるんです! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする