新ジャンルに挑み続けるバルミューダ、次はなんとオーディオだ!

まず特筆すべきなのが、優れた再現性の77mmフルレンジスピーカー。全音域をシームレスに再生し、不自然なひずみを感じさせません。さらに独自のドライブユニットにより、低音から高音まで重なるような立体感のあるサウンドと、ボーカルが目の前で歌っているかのような臨場感を実現しています。

このフルレンジスピーカーは、上向きに設置することで無指向性になっています。音が360度全方位に拡散するため、部屋のどこに置いても、リスニングポジションを選ばず、誰もが立体的なサウンドを楽しめます。

また、輪郭のあるクリアな音を生み出す密閉型エンクロージャーもポイント。真空管のような美しいチューブは、強度と硬度を兼ね備えた有機ガラス製。密閉型構造を採用することで、しっかりと閉じ込めた空気がバネのように作用し、明瞭でキレのある音を生み出すよう設計されています。

さらに、音楽とシンクロしてライブステージのように輝くLEDユニットを搭載。独自アルゴリズムにより0.004秒の速さで、音を光の輝きへと変換します。光の色のわずかな差や光量、明滅速度に緩急をつけることで、緻密かつ複雑な輝きが生まれ、楽曲のグルーヴ感をさらに高めます。Beat(ビート)、Ambient(アンビエント)、Candle(キャンドル)の3つのモードが選べます。

サイズも直径105×高さ188mm、重量約1.0kgとコンパクトで持ち運びやすく、充電式でバッテリー連続使用時間は約7時間。Bluetooth・AUX入力対応で場所を問わずに自由に楽しめます。

バルミューダの新たなチャレンジ、今回も大きな話題となりそうです。

 

>> バルミューダ「BALMUDA The Speaker」

 


[関連記事]
TV用、ワイヤレス、さらにトランスミッターにもなるスピーカーが6000円台で登場! 

屋外でもOK!防水スマートスピーカーが生活を変えてくれそうです 

インテリアにスッとなじむIKEAらしいスピーカー、実はかなりの本格派です 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする