新ジャンルに挑み続けるバルミューダ、次はなんとオーディオだ!

バルミューダといえば、クリエイティブとテクノロジーを駆使してさまざまなジャンルの家電をアップデートし続けているメーカーです。2010年発売の「GreenFan」は独自の二重構造の羽根により自然界の心地よい風を再現した扇風機で、DC扇風機という新しい市場を形成しました。2015年には科学的なアプローチでおいしさを追求したスチームトースター「BALMUDA The Toaster」を発売。外はカリッと中はもっちりしたトーストが焼けると一躍話題商品となりました。

そんなバルミューダが次に挑むジャンルはなんとオーディオ。それがワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー)」(3万2000円/税別)です。立体的で明瞭なサウンドと鮮やかな輝きで、ライブステージのような音楽体験をつくり出すためのさまざまな工夫が凝らされています。バルミューダオンラインストアをはじめ、主要家電量販店・百貨店・インテリアショップなどで予約受付を開始しており、発売は6月中旬予定です。

【次ページ】楽曲に合わせてライブステージのように輝くLEDユニットを搭載

この記事のタイトルとURLをコピーする