もう雨予報を気にしなくてすむ70gの超軽量傘

傘をはじめとするおしゃれなレイングッズのあるライフスタイルを提案するワールドパーティーのマスターブランド・Wpc.から登場した超軽量アンブレラ「MSK50」(3000円/税別)と「MSK55」(3200円/税別)。15デニールの超軽量ナイロンと、独自開発したカーボンファイバー骨を使用し、わずか70gとうい驚きの軽さを実現した折り畳み傘です。

耐水性と撥水性は一般の傘と同等のスペックを有する15デニールの超軽量ナイロンと、JIS規格をクリアしたカーボンファイバーを用いた超軽量骨を使用。バッグの形を崩さないスリムなボディは、シーンを選ばず持ち運べるので大変便利です。

「Wpc.」のユニセックスラインらしく、デザインにも独自のこだわりがあり、傘袋には、白のオリジナルブランドネームがあしらわれています。カラーバリエーションは、ブラック、ネイビー、グレー、カーキ、ベージュ、レッドの全6色。使いやすいベーシックなラインナップなので、オン・オフに合わせて、カラーを使い分けてみてもいいですね。

「MSK50」は、親骨の長さが50cmと一般の折り畳み傘と同等サイズですが、男性には長さ55cm、重さ76gの「MSK55」がおススメ。バッグに入れておいても邪魔にならず、重さも気にならないこの折り畳み傘があれば、もう突然の雨に泣かされることはなくなりそうです。

 

>> ワールドパーティー


[関連記事]
一部だけグイッと伸びる折り畳み傘でリュックを雨から守ろう 

折り畳み傘の芯の位置を変えたら、リュックもカバンも濡れない広さになりました

体をしっかり雨から守る、高級感と耐久性を備えた宮内庁御用達ビニール傘


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする