音とLED搭載のバランスボードで運動不足をゲーム感覚で解消しよう!

「ルルドスタイル バランスボード」は、ボードの下に半球のボールを付けたような形で、あえて不安定な形状にしてあります。グラグラするボードの上でプランクを行うことで、身体は常にバランスを保とうとし、易度の高いエクササイズが可能になります。そのため、エクササイズの時間短縮にもつながります。

傾きを検知する水平センサーを搭載。姿勢が崩れてバランスが偏ると、すぐに音で知らせてくれるので、常に正しい姿勢でエクササイズに臨めます。

それだけでなく、楽しみながらできるのが「ルルドスタイル バランスボード」のポイント。スイッチを押すと軽快な音楽が流れ、外周のLEDが徐々に点灯していきます。LEDが一周すべて点灯するまでは60秒。音と光で時間の経過がわかるので、苦しい姿勢でも「あと少し」と頑張れるのです。60秒が終われば、ゲームをクリアしたような音楽とLEDが祝福してくれます。

表面には、滑りにくく肌にも優しいシリコン素材を採用。電源は乾電池なので持ち運びも楽で、思いついた場所でいつでもトレーニングを始められます。時間を決めて集中してもいいし、テレビを観ながらでもOK! 楽しく運動不足を解消しましょう!

 

>> Makuake


[関連記事]
脂肪燃焼の要!意外と重要な背中は「ゴムチューブ」で鍛えられるって 

ひどい腰痛を引き起こす前に「プッシュアップバー」で筋力をつけよう! 

デスクチェアとしてもオススメ!体幹に効く「バランスボール」の使い方と選び方 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする