大きい掃除機を出すほどじゃないんだよなあ、ってときに便利です

クラウドファンディング・Makuakeに登場した「Vaccumi」(2970円〜 5月12日現在)は、テーブルの上などの簡単な掃除におすすめの卓上型ハンディ掃除機。大人から子供まで使いやすいベル形デザインが特徴です。テーブルやデスクに置いてあっても、掃除機には見えないおしゃれなフォルムも魅力的です。

内部のファンによって空気の流れを生み出し、下部の穴からゴミやホコリを吸い込み、中の仕切りでダストケースにゴミを溜める構造。バッテリー内蔵式なので、充電すればコードレスで使えるスグレモノです。フル充電で20日程度の使用が可能(1日に1分間の使用を2回を想定した場合)という、お財布にも優しい省エネ仕様のエコ家電です。

取っ手上部のスイッチを長押しすると電源が入り、汚れの状況によって2段階(LOWーHIGH)で使用できます。例えばテーブル上の食べこぼしや消しゴムのカス、ソファーについたペットの抜け毛、衣類のほこりなど、気づいたときにすぐに使える上に、面倒な収納の手間もいりません。

また、専用のノズルアタッチメントを取り付ければ、サッシの隙間やエアコンの掃除など、狭い場所や高い所にも使えます。ダストボックスは分離できるので、溜まったゴミを捨てた後は、水洗いをして風通しの良い日陰で乾燥させればいつでも清潔な状態を保てます。

サイズはW68×H176mm、2.5時間程度でフル充電が完了。ベーシックなホワイト、ポップなイエロー、かわいらしいピンクの3色展開。自宅のダイニングやオフィスのデスクにあっても、ハンドベルのような形が愛らしいこんな掃除機なら、何度でも使いたくなってしまいそうです。

 

>> Makuake


[関連記事]
たしかにハンディ掃除機ってライトセイバーっぽい! 

風呂や窓掃除にこぼしたジュース、液体関係の掃除は「スイトリーナ」におまかせ! 

ハンディだけど床掃除もOK。Sharkの進化が止まらない! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード