梅雨の足ムレ問題はGORE-TEX採用のビジネスシューズで解決!

▲「TU-8001」

「texcy luxe  GORE-TEXシリーズ」(1万6500円〜)は、シューズ内部の生地にGORE-TEXメンブレンを採用。雨などの水を通さず、汗由来の水蒸気を通過させる防水透湿機能により、シューズ内部はドライで快適な状態を維持します。

「texcy luxe」シリーズの特徴である、“ソフト(柔らかな足入れ)・ライト(軽量設計)・フレキシブル(動きに合わせて曲がる)”の三拍子が揃った、革靴なのにスニーカーのような履き心地はもちろんそのまま。スリムなシルエットながらゆったり余裕のある3Eウイズ相当の設計で、表地には柔らかい天然皮革(牛革)を採用。

▲「TU-8002」

立体形状の履き口パッドを用いることで、良好な足当たりだけでなく、踵の抜けや靴擦れにも配慮されています。また、内甲側に伸縮性ゴアを配置することで、スムーズな脱ぎ履きを実現します。

インナーソールはへたりが起きにくい発泡ウレタンを全面に採用。さらにつま先の裏部分に消臭繊維のMOFFを、ソールの表面に抗菌繊維を配置し、足への負担軽減とともに快適な靴内環境をもたらします。

▲「TU-8003」

アウトソールはABS樹脂製シャンクをベースに、細かい溝を多数配置した低硬度ラバーでグリップ力を、踵部分に高耐摩耗ラバーを配置して耐久性をそれぞれ向上させています。

▲「TU-8004」

デザインは好みでセレクトできる全5種類で展開。「TU-8001/8002/8003/8004」は、各モデル共通でカラーはブラックのみ、サイズは24.0〜28.0cm(ハーフ刻み)・29.0cm。価格は1万6500円です。

▲「TU-901」

最上級モデルの「TU-901」は、サイズ25.0〜27.0cm(ハーフ刻み)、カラーはブラックとブラウンの2色で、価格は2万5300円となります。

晴天の日はもちろん、雨の日でもワンランク上の歩行を体感できるビジネスシューズで、通勤や外回りで快適なステップが踏めそうですね。全国の靴専門店、スーパーなどの靴売り場、各ECサイトで販売中です。

 

>> アシックス商事「texcy luxe GORE-TEXシリーズ」


[関連記事]
外回りの足取りを快適にしてくれるビジネスシューズ10選 

見た目はビジネスシューズでもデスクの下ではスリッパに! 

片足1.2kgのビジネスシューズで通勤時間もガッツリトレーニング 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする