肩こりや腰痛がひどいならバックパックを変えてみたら?

「AGS PRO」のバックパックは、車のサスペンションに着想を得て独自に開発されたAGSシステムにより、背面に設置されたバネが衝撃を吸収し、肩や腰にかかる負荷を緩和します。同時に腰痛などの原因となる背中の丸まりを防止し、正しい姿勢の保持をサポートしてくれます。

クッション性の高いS字型の幅広ストラップが、体にかかる負荷を分散。加えて、荷物の重さや体形に合わせて高さや長さを調節できる上下可動式のチェストバックルを採用。フィット感と安定感を与え、長時間の使用でも疲れにくい設計となっています。

「Delta(デルタ)」「Alpha(アルファ)」「Zeta(ジータ)」の3種類のモデルは、それぞれグレー、ブルーの2カラー展開。14インチタブレットやPC用コンパートメントや水筒用コンパートメントなど、それぞれ用途や好みで使い分けられるさまざまな種類のポケット収納も搭載しています。底部には、シューズ用コンパートメントもあり、旅先やジム通いなど、靴を履き替えたいときに便利です。

▲「Delta(デルタ)」

▲「Alpha(アルファ)」

▲「Zeta(ジータ)」

軽量・頑丈な撥水素材を使用しているので、雨の日や汗をたくさんかく夏場でも安心。使い勝手と体への優しさを両立したバックパックは、日常のさまざまなシーンで役立ってくれそうです。

 

>> Kibidango(きびだんご)


[関連記事]
自立型、ガジェットポケット、ムレない心地よさ!と三拍子そろってるね 

カリマーの背負えるソフトキャリーは旅先で便利なトート付き! 

仕事に、旅行に…多様なライフスタイルで活躍するカリマーのバッグパック 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする