抱き枕?敷き布団?ファン付き?この鳥居みたいのなんなの?

一体、どうやって使うのか頭を悩ませてしまう不思議なコレ…、「空調寝具 快雲SOYO」(2万5000円)という立派な寝具なんです。弾力性のある3Dエアファイバーやポリエステル綿などで構成された、直径12㎝ほどの3つの筒状部位を組み合わせた鳥居のようなユニークな寝具。

使い方は、なんと11通り以上。通常の掛け布団のように使うのはもちろん、ストレートネックにおすすめの首枕スタイル、圧迫感を開放させるうつぶせスタイル、抱き枕やハンモックスタイルなど、使い方は自由自在。なるほど、このカタチである理由に納得できますね。

しかも足元には、2つのファンを搭載。寝具の中を風が流れることで、身体と密着している面の汗や熱を排出し、温度・湿度の上昇を抑えます。3段階あるプログラムは室温などに合わせて調整可能(約6時間で自動でオフになるタイマー付き)。

特に蒸し暑さが気になる夏場は、サラッと快適な寝心地を実現します。冬はファンを使わずに布団を掛ければ、自由な寝心地はそのままに、中に空気層を生みだして暖かさをキープ。1年を通して使えます。

3Dエアファイバー、ポリエステル綿、通気性のよいメッシュ生地で構成された「空調寝具 快雲SOYO」の表地には、木材パルプから作られる“テンセル”を使用。サラっとした肌触りで快適な睡眠へと誘います。体と密着する寝具は当然、汚れが気になるもの。ファンを取り外してカバーのみを洗濯できるので、衛生面でも安心です。

サイズは、W100×D12×H190cm、重さは約2.5kg。USB対応のACアダプターが付いており、お手持ちのモバイルバッテリーにつなげて気軽に使用できます(モバイルバッテリーは付属されていません)。

カバーにはバッテリーの収納ポケットも付いているため、コードレスでより自由な寝姿勢にも柔軟に対応。あなただけのパーソナル寝具として活躍してくれます。

「夏の寝苦しさが苦手だ」「睡眠不足に悩んでいる」「自分にしっくりくる寝具が欲しい…」など、眠りでお悩みの方。この鳥居のような不思議な寝具が、快適な睡眠へと導いてくれますよ。

>> アテックス「空調寝具 快雲SOYO」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドアでゴロン!最高に気持ちよさそうです
◆くっつけて広く!丸洗いも!こんな寝袋が欲しかった
◆踏めば膨らむから簡単!アウトドアも屋内もこれで快適に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード