家で洗える! 吸水速乾! 便利なジャケットはジャージー素材

「トロッタージャケット#003」は、家庭で洗えるのはもちろんだが、注目すべきはその素材。ジャージー素材を使用しているのでストレッチ性に優れた着心地が特徴だ。

しかも、ポリエステル100%でありながらウール素材のようなミックス感を表現しているので、いかにもジャージ!という安っぽさではなく、きちんと感を演出しながらシーズンを問わず着られるというスグレモノなのだ。
20160321_sanyo-shokai01

 

吸水速乾性が高いので乾きも早く、汗もすばやく蒸散させることができる。また、袖裏に接触冷感効果のあるメッシュ素材を配しているので肌との接地面積が少なく、肌に触れた瞬間ひんやりとする。これからの季節でも快適に着られそうだ。さらにシワになりにくいので、出張や旅行などの持ち運びも気を遣わなくていいのが嬉しい。

色はミディアムグレー・ブルー、ネイビーの3色。サイズは36・38・40・42(レギュラー)と38・40(ラージ)を展開。価格は4万3200円。セットアップで着用できるトウラザーズも2万1600円で発売中。

ビジネスシーンはもちろん、移動先であらたまった場に出席する時にも重宝すること間違いなしだ。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする