1つで最大100W!45W×2でも出力できるなんてハイパワー過ぎ!

「CIO-G100W2C」は、本体サイズ66×68×32mmのコンパクトボディにUSB Type-Cを2ポート搭載した充電アダプター。

ポイントはなんといっても、GaNの採用により実現した高出力。PowerDelivery規格上限まで使える100W出力に対応しており、例えば16インチMacBook Proならフル充電までの所要時間は約115分。家を出る間際の「ヤバイ、充電しておくの忘れた!」なんてうっかりミスも、ちょっとした空き時間に余裕で対応できますよ。

そしてもうひとつの大きなポイントが、ふたつのType-CポートがいずれもPowerDeliveryに対応していること。同時使用する場合にもそれぞれ45Wずつ、計90Wの高出力に対応しているから、例えば両方のポートをそれぞれ使って、MacBook Pro2台、あるいはMacBookとiPadなどに同時給電も可能です。

本体重量は約195gで、これはMacBook純正の96W USB-C充電アダプターの2/3以下に相当する軽さ。プラグ部分は内側に折り畳める仕様なので、ポーチに入れた時にもプラグが邪魔になったり、他のガジェットを傷つけたりする心配もありません。

スマホにタブレット、ゲーム機など、さまざまなデバイスにスピーディかつ安全に給電できるから、急な出張もこれ1台で対応可能。ただし充電用ケーブルは同梱されていないので、使用には別途、PD対応のType-Cケーブルを用意してくださいね。

>> CIO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆厚さたったの2cm!家具裏のコンセントでも使えるハイパワーACアダプター 
◆次世代半導体”GaN”ってすごい!高出力・急速充電が可能なんです 
◆Nintendo SwitchのドックがACアダプター並のサイズって最高じゃん! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード