世界中にファンを持つ150年ブランド伝統のサイドゴアブーツ

1870年創業のBlundstoneから、創業150周年を記念した限定モデル「BS150」(2万6000円/税別)が8月21日より登場します。1960年代に誕生したブランドを象徴するサイドゴアブーツは、活気あふれる60年代から90年代のグランジブームまで、絶えず変化するシーンの足元を華麗に飾ってきました。

両側面に配された伸縮性の高いサイドゴアは着脱がしやすく、長く履き続けられるタフネスさと、足に負担をかけない快適な履き心地が、ワーカーからアウトドアマン、タウンシーンで生活する多くの人々にまで幅広く受け入れられています。ユーザーのことを考え抜いて数々の工夫が、Blundstoneのサイドゴアブーツにぎっしりと詰まっているのです。

ブランド生誕150周年記念モデルとなる「BS150」は、1960年代に誕生したサイドゴアブーツに特別な仕様を施した限定モデルで、タスマニア島の自然からインスピレーションを得たカラーリングのアッパーとライトニングには、「150th」の文字が刻印されています。

履き口の前後に配されたBlundstoneの証とも言えるプルタグには、150周年を記念する「150YEARS」のゴールドカラー刺繍を施し、大きな節目に相応しいスペシャルな仕上がりとなっています。

快適な履き心地で着脱が極めて容易なサイドゴアブーツは、カジュアルシーンは当然のこと、スーツなどのビジネスシーンにもシレッと合わせられます。限定モデル「BS150」を履いて、コーディネートのアクセントにしてみませんか?

>> Blundstone

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ほどよいミリタリー感で街にも映えるダナー×スノーピークの新作ブーツ 
◆ブーツじゃなくてスニーカー!? 90年代にブレイクした「CAT」が復活ですよ! 
◆大人の足元にちょいワイルド感を加えるティンバーランドのコラボブーツ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード