繰り返し使えてレンジもOK!底マチ付きで自立するのも助かるね

クラウドファンディング・Makuakeにて支援受付中の「ZipBag」(各サイズ1680円~ 8月30日現在)は、繰り返し何度でも使える、プラチナシリコン製のファスナー付き食品保存パック。保存やデリバリーを考えた機能的な設計とおしゃれな見た目で、毎日の暮らしを豊かにサポートしてくれる便利なキッチンアイテムです。

ほぼ無臭のプラチナシリコンゴムは油汚れが付きにくく、ニオイ移りも気にならないスグレモノ。水洗いはもちろん、食洗機の使用も可能です。ジッパーでしっかり閉じることができるので、カレーやスープなどの汁物を入れてもこぼれません。

耐久性は、なんと約5年! 繰り返し何度も使えるのでゴミを減らし、清潔な状態で食品を保存できます。しかも、耐熱温度は200℃。食品を入れたままでの湯せんや電子レンジでの加熱、蒸し料理もOK。断熱性にも優れているので、熱々のスープをそのまま入れてジッパーを閉じても、素手で持ち運びができるという汎用性の高さにも驚かされます。

また、食品を入れると自立するので置き場所やスペースを選びません。しかも、壁掛け用のフック穴付きなので、見える場所に掛けておけば、収納の手間が省けてすぐに使えます。

乾式消去マーカー(ホワイトボードに使うペン)を使えば、保存した内容や日にちを記録できるメモ欄付き。水洗いで落とせるので、何度でも書き込めます。いちいちメモするのは面倒…という方は、付属の“曜日ダイヤル”を使うのがおすすめ。これなら簡単に保存日を記録しておけます。

サイズは、大/W23×H26cm、中/W18.5×H21cm、小/W10×H23cmの3サイズで、ホワイトとブルーの2色展開。スプーンやフォーク、保冷材などを入れられるサイドポケットが付いているので、デリバリーの際も便利です。

食品の保存から冷凍、レンチン、デリバリーまで1枚で何役もこなせて、繰り返し何度も使える便利な「ZipBag」。作り置き派ならガンガン使いたくなるかもしれませんね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆炊き過ぎたごはんどうしよう?そうだ、ジップロックで冷凍だ! 
◆冷凍保存からレンチンまで!専用容器でご飯がおいしくなる 
◆食用保存容器にシリコーンを使うとメリットがいっぱい! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード