薄くて軽くてシンプルなミニ財布“フラグメントケース”って知ってる?

HMAEN(アエナ)はバッグデザイナー・⼤友成⽒が2013年に立ち上げたブランド。革にこだわり、裁断⾯の⾰の処理やコバ磨き、⼿作業によるブランドマークの縫い付けなど細部にも妥協を許さないつくりが特徴。もちろん「MINNIE」にも多くのこだわりが詰まっています。

わずか70gと軽く、そして極薄に仕上げられているため、スーツの胸ポケットや、スリムなパンツの後ろポケットにもスッポリ入ります。

使用されているのは、乗馬用の馬具などで使われるブライドルレザーと同じ製法を取り入れた国産の“カラーヌメレザー”。通常の1.5倍の時間をかけてなめされた植物性フルタンニンレザーに、オイルとワックスをたっぷり染み込ませ、さらに表面にワックス加工を施しています。

これにより水や汗、汚れに強い耐久性がアップ。もちろん、革ならではの経年変化を楽しめ、使い込むほど風合いは渋みを増していきます。

素材だけでなく使い勝手もしっかり計算されています。利き手とは逆の手の指でも自然とつまめる、持ち手代わりの“耳”は、カードの出し入れやコインケースのファスナー開閉時に便利。

コインケース部分のファスナーは、最高級エクセラファスナーを使用し、さらにササマチ付きで小銭を出し入れしやすい! カードは4枚収納でき、フリーポケットには紙幣も入れられます。

カラーバリエーションは、ネイビー、ブラック、グレージュ、オレンジ、アップルグリーンの5色。アップルグリーンは、限定30点の藤巻百貨店別注カラーです。

キャッシュレス時代に対応した本革のフラグメントケースで、ちょっとした買い物もスマートに済ませてしまいましょう。

>> HMAEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆財布職人が手掛けたキャッシュレス時代にぴったりなミニ財布 
◆予備マスクもエコバッグも入れられるミニ財布って今にピッタリ! 
◆カードサイズの本革ミニ財布で必要な分だけ持ち歩こう 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする