エレガントなグレーと最新機構が織りなすTISSOT日本限定モデル

ビジネスからプライベートまで、現代を生きる大人の男性のあらゆる生活シーンに寄り添うタイムピースをコンセプトとする「Tissot Gentleman Automatic」コレクション。

ムーブメントには、最長80時間のロングパワーリザーブを誇るフラッグシップムーブメント“Powermatic 80 Silicium(パワーマティック80 シリシウム)”を搭載。耐磁性に優れたシリコン製ひげゼンマイが、多くのデジタル機器に囲まれた都市生活の中でも高い精度を発揮します。

徹底したバッフィング(自然な輝きを与えるために表面を磨くこと)で繊細な光をまとうインデックスや、極細設計の長い秒針がシャープな印象をもたらし、時分針には蓄光塗料スーパールミノバを施すことで視認性を確保。デザインと実用性能への要求をそれぞれ高いレベルで満たす、才色兼備なモデルです。

今回登場の日本限定モデルではサンレイ仕上げを施したグレーのカラーダイヤルを採用、中央から十字に伸びたクロスラインがデザインのアクセントに。ダイアルと色を揃えたグレーのレザーストラップは、手元をぐっとシックな印象に、型押しレザーの立体感が、洗練された大人の雰囲気を漂わせます。また、付属するステンレススチールブレスレットとも相性はピッタリで、スーツスタイルはもちろん、プライベートにおいてもファッションの良きパートナーとして腕元をスタイリッシュに演出します。

ホワイトほどかしこまらず、ネイビーほどスポーティになりすぎないグレーは、ビジネススタイルはもちろん、休日のオフタイムにも好相性。大人の日常にしっくりとなじむ1本、発売開始は10月下旬を予定しています。

>> TISSOT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大人にこそ相応しいTissotの機械式でひと味違う腕元に 
◆機械式時計メーカーが挑むクオーツは秒針の動きが驚くほどなめらか! 
◆都会的なのにクラシカルな雰囲気も漂う、大人の品格を上げる腕時計 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする