手のひらサイズの消防車が通ります!みんな道を空けて!

京商の人気シリーズ「First MINI-Z(ファーストミニッツ)」のラインナップに加わる「モリタ消防車 CD-I型ミラクルLight」(5478円)は、約1/28スケールでデザインされた最新RCカー。コントローラーが付属し、パッケージを開けて自動車本体とコントローラーに電池(単三アルカリ電池・各2本使用/別売り)を入れればすぐに遊べます。

全長185×全幅78×全高77mmの手のひらサイズで、消防ポンプ自動車「ミラクルLight」を再現。走行時には赤色灯が点灯するなど、細部に至るまでリアルなディテールとなっています。


足回りには"新リアルドライブ機構”を採用し、前後左右のフルファンクションで走行が可能。低速で走るトレーニングモードと高速走行のレースモードを備えており、モードの切り替えはスイッチひとつで簡単に行えます。

付属のコントローラーにはストップウォッチが配置され、コントロール距離は約30m。同梱のパイロン(計6個)でコースを作れば、操作の練習やタイムアタックが楽しめます。また、最大12台の同時走行にも対応しているので、レースを行うことも可能です。

操作だけでなく、精巧な造形をじっくりと鑑賞するのもアリ。子どもから大人まで楽しめる京商RCカーで、充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

>> モリタ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆顔はドク!あのデロリアンがついにトランスフォーム 
◆完成させたら夢が叶う!? 幻の「ケンメリGT-R」を自作しよう 
◆これぞ怪獣王!燃え上がるゴジラの咆哮が今にも聞こえそうだ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする