使いみち多そう。にんべん印の「鰹節保存袋」が気になる!

「鰹節保存袋」は、かつお節専門店のにんべんが1年がかりで開発したマルチなキッチンアイテム。言ってしまえば、いわゆるファスナー付きの密封ポリ袋なわけですが、鰹の枯れ節1本がまるまる入るタテ長デザインとサイズ設計は、今までありそうでなかったものかもしれません。

とりわけ注目したいのが、ファスナーの付いた取り出し口を短辺側に備えていること。長さのあるモノでも、袋の口を大きく開けることなく出し入れできるのは意外な便利さです。昆布や豆などの乾物を入れてもいいし、グリッシーニなどスティック状のスナックの保存にもちょうどいい。

素麺やそば、うどんなどの乾麺を入れておけば、必要なときに必要な量だけさっと取り出せて便利です。食品以外にキッチンカトラリーや文具類を入れるのにもいいし、旅行用の小物整理にも使えそう。

にんべんのブランドロゴと、創業の地にちなんだ日本橋モチーフの小粋な絵柄は、海外ゲストへのカジュアルなギフトやお裾分けにも喜ばれそう。裏側に設けられたメモ欄に日付や種類を書き留めておけるのも実用的だし、手頃な価格ながらもにんべん日本橋本店のみの限定アイテムというちょっとしたレア感も魅力です。

>> にんべん

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆食用保存容器にシリコーンを使うとメリットがいっぱい!
◆繰り返し使えてレンジもOK!底マチ付きで自立するのも助かるね 
◆冷凍保存からレンチンまで!専用容器でご飯がおいしくなる 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード