究極の軽さと機能美を求めたミニ財布

機能美で人気のミニ財布「HITOE Fold -Liscio-」をさらに進化させたシリーズ
「Aria(アリア)」が、このたび新登場します。イタリア語で「Air(空気)」を意味するのと同時に、オペラや宗教音楽における、叙情的な独唱歌の意味を持つ「Aria」。

まるで、空気のように、持っていることを忘れてしまうほど存在を感じさせない薄さと軽さ。そこに独創的な機能美が加わった究極のミニ財布、それが「Aria」シリーズです。

使用しているのは、極薄のイタリアンレザー。この薄皮を「ベタ貼り(全面糊付)」する、皮革製品における最高の贅沢と言われる技法を用いて製作しています。薄くすいた2枚の革を貼り合わせることで、より強く、より軽く、より薄く仕上げられています。

「Aria」の魅力は、軽さとシンプルなデザインだけではありません。もちろん計算されたスムーズな使い心地と、小さいながら十分な収納力など、キャッシュレス時代に相応しい理想的形を追求した創意工夫が満載です。

カードとコインが重ならない絶妙な構造で、紙幣5枚、コイン10枚、カード5枚を収納してもわずか10mmという圧倒的な薄さを実現。革で挟んで閉じるシンプルな構造なので、留め具などが出っ張らず、ポケットの中で引っ掛かりがありません。

カードとコインの境目を「くの字」に曲げるワンアクションで、スムーズにフラップの留め具が外れるので、コイン、紙幣、カードを同時に扱え、素早く会計できるのも魅力のポイント。ミニ財布は、小さくて扱いづらい…という概念を払拭します。

外側には、ホワイトワックス加工が施されているので、使い始めはブルームといわれる白いワックス(蝋)で表面が覆われているのが特徴です。使うほどに表面のワックスが擦れて浸透し、透明感のある美しい表情が現れるので、経年変化も楽しめます。

型崩れしにくく、機能美が持続する究極の薄型財布「Aria(アリア)」。サイズは、約W90×D10×H91mm。時間を掛けてゆっくりと育てていくことで、唯一無二のパートナーへと成長していくことでしょう。

>> SYRINX「Aria」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆わずか9cm角なのに小銭入れも付いたアイデア構造のミニ財布 
◆ロングとショートの良いとこどり!下町職人が手掛けたふたつ折り本革財布
◆持ち歩くのは財布とスマホだけ?だったらまとめてぶら下げちゃおう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード