今どきの財布選びは手で軽く握れるサイズかどうかだよね

▲「COMPACT WALLET」

「COMPACT WALLET」(1万5000円/税別)は、もっとも収納力を重視したタイプ。お札を折らずに入れられる三つ折りタイプで、たたむとカードサイズに収まります。

▲「COMPACT WALLET - MEDIUM -」

「COMPACT WALLET - MEDIUM -」(1万2000円/税別)は、お札の取り出しやすさを優先し、二つ折りになっています。開くと5つのカードポケットが付いているのに加え、コインケースの裏にもポケットが。厳選したカードを持ち歩きたい人にピッタリです。

▲「COMPACT WALLET - COIN -」

「COMPACT WALLET - COIN -」(1万2000円/税別)は、コインケースをメインにしたシンプルなタイプ。5つのポケット付きで、中のチェーンは外に出して、キーホルダーとして使えます。

ディテールにもこだわっていて、どのモデルもパーツの色とタイプを選べます。パーツのラインナップは「アイレット」と「オーバルパーツ」の2種類。ハトメの色はゴールド、シルバー、ブラックから選べるので、18種類の組み合わせになります。

いずれも牛革製なので、コンパクトにまとまってもラフすぎないのがいい。ちょっとしたお買い物のときこそ、きれいな財布というのは大事かもしれません。

ここまで小さくまとまると、気持ちまでスッキリそうですね! この際だから不要なレシートやポイントカードは思い切って抜いて、財布のダイエットをしてみるのはいかがでしょうか。

>> JAM HOME MADE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆長財布から中身は減らさずミニ財布に!を叶える工夫が満載です
◆カード入れに形が付いちゃう問題を解決したミニ財布
◆財布の中にまた財布!?でもこれは便利かも

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード