北米スタイルのリアヒッチキャリアでキャンプをもっと便利にカッコよく!

キャンプ慣れしている人の多くが実践しているのが、普段自宅で収納に使っているコンテナごとキャンプ道具を持ち運ぶ、という方法。この方法ならキャンプ場へ向かう時の荷造り、車への積載、帰宅してからの荷ほどきも楽ちんです。中には、北米のアウトドアスタイルを取り入れ、リアヒッチキャリアにコンテナを積載して使っている人もいるほど。でも実はほとんどのリアヒッチキャリアは日本国内法規に対応していないのが実状でした。

今回、イノーから発売された「INNO ルーフデッキ45」は、ヒッチ使用時に車両の全長1/10以下(4600mm以上の車)で灯火類が隠れなければ、日本国内法規に対応するので、安心して使用できます。

アウトドアでも錆びにくい軽量なアルミ製で、重さは7.1kg。取り付けパーツにより車のリアとルーフ、ふたつのスタイルで使用が可能で、重量のあるコンテナボックスもスマートに積載できます。

なお「INNO ルーフデッキ45」専用の取り付けパーツ・オプション商品として、ヒッチキャリアとして使用する際に必要になる「INA530用ヒッチフレーム」(1万2000円/税別)、ルーフラックとして使用する際に必要となる「INA530用メモリークランプ」(8500円/税別)、装着するとバスケットタイプになる「INA530用レールキット」(1万6000円/税別)も用意されています。

>> INNO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆話題のルーフテントで「車上泊生活」を始めよう! 
◆ポップアップテントを連結させてマイカーをキャンピングカー風に! 
◆こんなキャリアがあれば自転車と旅したくなるよね 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする