フタを閉めて洗浄!新時代の生活様式にピッタリだよね

▲「アラウーノL150シリーズ」

最上位グレードの「アラウーノL150シリーズ」(希望小売価格:31万4000円~/税・工事費別)に新たに搭載されたのは、新開発の「クローズ洗浄モード」。これは、便座から立ち上がると自動的にフタが閉じ、それから便器内を洗浄する機能で、これによって周囲への汚水の飛び散りを防ぎます。これまで同様、洗浄してからフタを閉じる「通常モード」もあり、どちらか好みのモードを選べます。

トイレの洗浄と連動して自動で水が出るオプションの「連動水栓」を導入すれば、用を足した後、どこにも触れずに手洗いまで済ませられるので、とことん清潔さを求める人にはオススメです。

また、アラウーノの特徴として、水アカが付きにくい独自の「有機ガラス系新素材」のボディや、水と台所用中性洗剤の泡で便器内を洗浄する「激落ちバブル」、その泡のクッションと便器の構造によって飛び跳ね汚れを防ぐ「トリプル汚れガード」、少ない水でもパワフルな水流でしっかり洗浄する「スパイラル水流」といった合わせ技で便器内を清潔に保ちます。

さらに、便器内と洗浄ノズルにオゾン水を散布して除菌する「オゾンウォーター」機能も装備。独自の高機能帯電微粒子水「ナノイーX」を発生させることで、トイレの壁についたニオイまで脱臭してくれます。

▲「アラウーノ S160シリーズ」

また、スタンダードグレードの「アラウーノ S160シリーズ」の「オート開閉ありモデル」(希望小売価格25万9000円~)にも「クローズ洗浄モード」を搭載。「連動水栓」や、トイレの使用状況や手入れ時期などを確認できる専用アプリにも対応します。

感染症予防のためにもトイレ空間を清潔で快適に保ちたい人は、「アラウーノ」新シリーズの導入を検討してみては?

>> Panasonic「アラウーノL150シリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トイレのあの頑固な汚れもシリコンならごっそり落とせるかも! 
◆電源がないトイレでも使える洗浄便座なんてあるんだ! 
◆“360°泡ビーム”で便器を汚れから守る!泡コートトワレがもたらすトイレ掃除革命 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする