普通に見えるけど超高性能なワイヤレスゲーミングマウスです。って何が違うの?

大人気のeスポーツ。いまやeスポーツ専業のアスリートがいたりと、ひとつの職業としても確立された感があります。

だからこそマウスやキーボードといった入力機器の精度は重要。パフォーマンスに直結するだけに、入力したことがミリ秒単位でも遅れるなんてもってのほか。そのため、ゲーミングデバイスと呼ばれるものは、ワイヤレスでの遅延を嫌ってほとんどが有線接続です。

とはいえ、利便性だけを考えるとケーブルに煩わされることのないワイヤレスの方が断然いいわけです。

そんな需要も踏まえつつ、ゲーミングデバイスをリードするロジクールが新たに発売するのが「ロジクール PRO X SUPERLIGHT ワイヤレス ゲーミングマウス」(予想実売価格:1万7820円)です。

ロジクールのゲーミングブランド“ロジクールG”から登場するこのマウス、なんといっても軽さが特徴! 重さ63g未満と驚くほど軽量にも関わらず、サブミクロン(1万分の1mm)レベルの動きまで捉えるセンサーを搭載。そこまでやらんでも、と思ってしまいますが、ここまで必要なのがeスポーツの世界なんです。

【次ページ】ワイヤレスなのに応答速度は激っ速

この記事のタイトルとURLをコピーする