完全キャッシュレスな人向けの財布なら当然こうなるよね

「Vext Slim Wallet」最大の特徴は、片手で簡単にカードが取り出せること。スマホ操作のようなスワイプで、探しているカードをすぐに見つけられます。そのため、決済時にレジ前でカードを探してもたつくことはありません。

また、決済時に本体からカードを完全に取り出さす必要がないのもポイントです。カードを前方にスライドさせるだけでカードリーダーに挿入できるよう設計されています。

カードの収納枚数は厚みにもよりますが、最大9枚。また、端を軽く圧迫する特殊な設計により、1〜2枚のカードであっても振ってもさかさまにしてもカードが落ちない構造になっています。

クレジットカードの利用が当たり前となっているアメリカ生まれの製品のため、セキュリティ機能も強化されており、スキミング防止機能を搭載。これまでスキミングはカードとの接触が必要でしたが、RFID搭載カードの場合、カードを財布に入れたまま非接触でもスキミングできてしまいます。「Vext Slim Wallet」にはRFIDブロック機能が付いているため、IDの盗難防止にも役立ちます。

そして意外と便利なのが、ウォレット裏側に付いているバンド。ここに紙幣を挟めるため、万が一、現金が必要になった場合も対応できます。もちろんカードだって挟めます。また、バンドには小物を入れる隠しポケットがあり、鍵や常備薬などを入れておけます。

素材は、軽量で耐久性のあるカーボンと、航空機で使用されているアルミニウムの2種類。カラーバリエーションは、カーボンがブラック1色、アルミニウムがブラック、シルバー、ローズゴールドの3色です。

完全キャッシュレスで生活している人なら十分なミニ財布、というかこれ、ほぼセキュリティばっちりなカードホルダーって言えるかも。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆折り紙の「パクパク」がモチーフ!? アイデア構造のミニ財布
◆三つ折り財布をふたつ折りでも使えるようにしたらメリットだらけ!
◆ミニ財布こそ割り切りが必要!だから実現した驚異の薄さ0.7cm!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする