下が空いてるのがミソ!場所も用途も問わないPCスタンドです

「PlyGo」の最大の特徴は、横幅や高さ、角度を自由に調節できること。横幅は29~51cmと変えられて、組み立て方によっては横幅約5cmのスマートフォンから約50cmまでのノートPCまで、あらゆるデバイスに対応可能です。そのためノートPCからタブレット、スマホなどさまざまなデバイスで使えます。

高さは7.5~24cmまで調整可能。また、ノートPCやタブレットの下側には広いスペースを取れるようになっているため、機器に熱がこもらないだけでなく、さまざまな場所で使えます。

例えば、ソファやベッドなどで腰掛けている時、伸ばした足の太もも辺りに設置して楽な姿勢で操作したり、動画鑑賞したり。もちろん、デスクで仕事をする場合でも、スタンドの下が空いているため、資料やペンケース、周辺機器などを入れ込んで作業スペースを広く取ることも。在宅ワークで複数のPCやモニターを使用する場合も、「PlyGo」を有効活用し、下のスペースを開けておくことで、デスクの狭さを解決できますね。

もちろん仕事以外でも活躍してくれます。スマホやタブレットも設置でき、両手がハンズフリー状態になるため、キッチンでレシピを見たり、トレーニング中に動画を見たりとさまざまな用途に使えそうです。

本体は315gで、折り畳んだ時のサイズは幅3×長さ24cmとコンパクト。。素材はアルミニウムのため耐久性が高く、アウトドアでも気軽に使えます。

組み立てる際も工具不要で、留め具を緩めたり締めたりするだけと簡単で、女性の力でも十分固定できるますよ。

ノートPCやタブレット、スマホは、アーム上に滑り止めプレートを装着して、その上に載せるだけ。さらに安定性を向上したい人には、ノートPCなどの裏にマジックテープを貼り付け、「PlyGo」にも装着して、マジックテープ同士で固定する方法も。付属のマジックテープは8枚あるため、ノートPC以外の機器にも貼り付けられます。

カラーバリエーションはブラック、イエローゴールド、ブルー、シルバーの全4色。

空きスペースを確保し、使用時の姿勢も自由にしてくれる新発想のノートPCスタンドです。

>> machi-ya

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リモートワークを快適にするのは?ノートPCスタンドをいろいろ使ってみた! 
◆作業効率アップさせたいならノートPCスタンドを使ってみたら? 
◆外出先でも使えるノートPCスタンドで仕事効率アップ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする