ソロでシャキッとしたシルエットのタープだと上級者感ある!

「オーマイタープ」は、ごく簡単に言ってしまえばソロテントとの使用にちょうどいい大きさとデザインを目指して設計された変形ウイングタープ。

広げたサイズは幅445×奥行き385cm。基本的には、ポールを2本用いて設営するウイング型なのですが、ユニークなのは、サイド部分をペグで固定したときにちょうどソロ用テントが半分程度露出する、独特の後部デザインです。

タープ前後に適度な開放感を演出しつつも周りの視線を上手に遮る、このバランスがまさに絶妙! さらに、タープ後部には取り外し可能なデイジーチェーンベルトが付属しているので、タープとテントとを適度に近づけてピンと張らせて設営できるようになっています。

テントのサイズや高さに合わせてピンと張れば、キリッと引き締まったシルエットがサイト全体の印象を凛としたものに。一方、前方部分に高めのポールを組み合わせれば開放的な雰囲気も楽しめるし、季節や天候、地形に合わせたアレンジを試すのも面白そう。

シーンやスタイルに合わせて選べるよう、バイクなどへの積載に最適な軽量ポリエステル製「オーマイロンリナイイッツマイライフタープ」、遮光性に優れ火の粉にも強いポリコットン製「オーマイロンリナイイッツマイライフタープTC」と、素材別に2種類をラインナップ、それぞれタンとグレーの2色で展開されています。

>> DOD

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆朝まで熟睡できるカモックの軽量「タープ付きハンモック」は設営も超簡単でした 
◆ユニフレームのタープ+ウォールで男前なソロキャンプ秘密基地が完成! 
◆ハンモックにタープにテントに6通りの使い方ができます 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする