Apple好きが作ったiPadケースだからこそミニマル&機能的!

ワークスタイルが大きく変化をする中、どこにいてもフットワークが軽くてミニマルなスタイルで仕事ができる、Apple好きのチームが開発したiPad専用設計のポーチ「Layer Pouch(レイヤーポーチ)/Layer Pouch mini(レイヤーポーチ ミニ)」(8100円~ 12月10日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中です。

iPadの薄さを活かせるようにギリギリのサイジングを追求したiPad専用のポーチで、iPad(Pro)11インチまでが収納できるレイヤーポーチと、iPad mini7.9インチが収納できる2サイズがラインナップされています。その薄さは驚異的で、片手でどこにでも持ち運びできます。

軽さだけを追求すると、どうしても保護性能が劣ってしまう心配がありますが、日本製の高機能ヴィーガンレザー(人口皮革)を使用することで、大切なデバイスをしっかり守りながら195g(miniは120g)という軽量化を実現。生地に張りがあるのでグリップ感も高く、iPadの液晶画面に優しい内装素材を使用しているので、カバーなしで安心して収納できます。

ポーチの内装は、レイヤー構造になっており、中の仕切りをあえて縫って留めないことで、ガジェットを入れた時に起こるポーチ内のたわみを防ぎ、スリムな形を常に維持できます。バッテリーやApple Pencil、アタッチメントなども収納するスペースが設けられているので、しっかり収納しておけば失くす心配もありません。

ファスナーにはガジェットにやさしいYKKビスロンファスナーを使用し、スリムな形をいつまでも保ってくれるマチなしの仕様は見た目もスッキリ。底部の切り返しをなくすことにより、しっかりとグリップを保持してくれます。

圧倒的な軽さと、スマートな見た目が魅力のとなる2タイプのiPad専用ポーチ。持ち物を少なくして、ビジネスもスマートに決めてみませんか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ケーブル1本で接続可能、iPadのPC化がますます進む!
◆新しくなったiPad Airは見た目も中身もよりProに近づいた!コスパは高いぞ! 
◆iPad Proにフルサイズのキーボードを付ければMacBook並に使えるぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード