テレワークの時はPCスタンドを使って姿勢も映りも良くしよう!

デスクトップに比べて、どうしても目線が下がり姿勢も悪くなりがちなノートPC。さらにはカメラが下から顔を映すカタチになるため、どうしても顔の映りがイマイチになってしまいます。

これらは、ノートPCを目線の高さにすれば改善可能。Carnation(カーネーション)の「CarnationノートPCスタンド」は、高さ7~17cm、20~60度まで7段階調整でワンタッチで自在に調整でき、最適な姿勢を保てます。同時にカメラの位置も上がるので、カメラ映りの改善も期待できます。

便利なのが、取り外しできる回転台が付いていること。隣の席や正面にいる人にPC画面を見せたり、位置を調整したりする際に便利。また、スマホを立て掛けられるホルダーも付いているので、スマホとノートPCの画面を同時に見ながらの作業もできます。

重さは超軽量な610g、折りたたんだ際の薄さは2.2cmと、ノートPCとセットで持ち運んでも苦にならないサイズを実現。

また、自動車部品にも使われるABS樹脂を使用しており、耐重量は25kgとスーツケースを載せても大丈夫なほど優れた耐久性。高品質滑り止めゴムと頑丈なガードにより、安定感もバツグンです。

もちろんノートPCだけじゃなく、タブレットや本などを置いて使用することも可能。アイデア次第でさまざまな使い方ができます。1000円ちょっとでこれだけの機能が手に入るなら、試しに使ってみるのはアリかも。

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆PCスタンドにもなるバッグで、どこでもすぐに作業スタート! 
◆PCケース?いえいえ、これほぼバッグインバッグです 
◆このフォントがたまらん!国鉄コンテナPCケースがレトロだけど新鮮です! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする