エアロバイクも脚だけならデスクワーク中でもやれるかも!?

全長45×左右48×高さ35cm、重さ9.7kgのコンパクトなサイズで、簡単にいうとシートのないエアロバイク。デスクの下に設置して漕ぎ運動ができる他、寝ながらの運動、テーブルに置いて腕の運動など、さまざまなアクションをこなせます。

マグネット負荷方式を採用しており、ペダルを漕ぐ&回す際に摩擦音が発生しないのが特徴。また、各パーツの接合部を湾曲設計にしたことで密着度が高く、動作時にカタカタ、ガチガチといった衝突音が発生しない構造になっています。これらの仕様によって静粛性が保たれるため、ストレスなく運動を行えます。

▲モニタは見やすく操作しやすく

また、負荷設定は16段階と細かく設けられており、液晶モニターで漕ぎ速度や消費カロリー、走行距離や時間などを表示。トレーニング解説動画も付属し、体力増進・維持から本格的なトレーニングまで幅広い運動に対応します。

土台となるバーには、面で接地するカバーがはめられ、設置時の安定感は抜群。さらに滑り止めを防ぐマットも付属するので安心です。

テレビを観ながら、本を読みながら、デスクワークをこなしながらと、自宅で気軽に  "ながら運動”を行えるのも大きな魅力。しっかりトレーニングして、健康でシャープなカラダ作りにチャレンジしてみてください!

>> STEADY

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆イエナカで運動するのにぴったりな高コスパ折り畳みフィットネスバイク 
◆部屋でチャリトレ!ガーミンのテクノロジーも詰まってます 
◆小さい円形デバイスを取り入れてトレーニングを可視化しよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする