よく考えられてる!ミニ財布と長財布のいいとこ取り

人気のL字ファスナーふたつ折り財布「ジャミーウォレット」をさらに進化させた「ジャミーウォレットプラス」。ショートウォレットとロングウォレットの“いいとこ取り”をした財布です。

サイズは約110×93×約23mmと、コンパクト&スリム。ユニークなのは、内部の構造で、中央部の革が途切れていて左右のカードポケットと小銭収納部が独立したつくりになっているため、カードも小銭も札も出し入れしやすいうえ、お札と小銭の収納力もアップ。

さらに、小銭と重ならないようにカード収納部のポケット位置を高くすることで、厚みが出にくいよう工夫されています。

カードは、内部に7枚、背面ポケットに1枚の計8枚を収納可能。背面ポケットからは財布を開かずにすぐに取り出せるので、頻繁に使うICカードなどを入れるのに最適です。

コインを15~20枚ほど収納できる小銭収納部は、ファスナーが大きく開いて取り出しやすいつくり。カードポケットと小銭収納部の後ろのお札入れスペースには、十数枚の札を折らずに収納できます。

さらに、小銭収納部の裏側には、カギを1本収納できるようになっているため、近くのコンビニに行く際などはこの財布ひとつで出掛けられそうです。

表面に使われているのは、高品質な国産天然牛革。型押し加工が施されていて、手触りが良く、傷や汚れが目立ちにくいのも特徴です。東京下町の職人たちが手掛けるMade in TOKYOのプロダクトは、ギフトとしても最適ですね。

カラーバリエーションは、「ジャミーウォレットプラス メンズ」がブラック、ネイビー、ダークグリーンの3色、「ジャミーウォレットプラス レディース」がグレイッシュブラウン、ペールベージュの2色です。カルトラーレオンラインショップ及びカルトラーレ ギャラリー&ストアにて販売中です。

>> カルトラーレ「ジャミーウォレットプラス」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小銭入れはなし!紙幣とカードだけに特化したミニ財布 
◆遊び心ある大人に似合うカモフラ柄のミニ財布
◆完全キャッシュレスな人向けの財布なら当然こうなるよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする