「オシャレセット」に何入れる?おしゃれ文具でもいいかも

「ニューレトロ マルチポーチ」は、幅21.0×高さ13.0×奥行4.5cmと、しっかりマチがあり、小物を入れるのにちょうどいいサイズ。上部のフラップは、ふたつの留め具でパチッと留められる仕様で、中身の落下を防ぎます。

背面と側面、フラップには色のついたナイロンを、表面はクリアな素材を採用しているので、中の物をひと目で把握でき、出し入れしやすいのも特徴。内部には、小さな仕切りポケットもあるので小物を整理して収納でき、背面に搭載されたポケットには頻繁に出し入れするものを入れておけます。

クリアな表面に描かれたちょっぴりとぼけた表情のハトのキャラクターは、ニューレトロお馴染みの“ハトブエ”。その隣にカタカナでデザインされた「オシャレセット」の文字が、いい感じのレトロ感を演出しています。

多少の水濡れにも強いナイロン製なので、水回りで使うシャンプーやボディーソープといったものを入れるのにも最適。

モバイルバッテリーやケーブルなどのガジェット類をまとめたり、ペンや定規などの文具を入れてペンポーチとしてもいいですし、通帳やパスポートも入るので、幅広く活用できそうです。

また、マスクも入るサイズなので、予備のマスクや除菌シート、消毒スプレーなどを入れて「外出セット」にするのも今どきの使い方かもしれません。カラーは、レッド、イエロー、ブルー、グリーンのレトロな4色展開です。

新たにリリースされた、ハイタイドの人気アイテムである巾着袋の新サイズ「ニューレトロ 巾着袋(小)」(550円)にも注目。

薬やお菓子などちょっとしたものを入れるのにぴったりな小ぶりの巾着袋は、グリーン地におにぎりとたくあんが描かれた「非常食」、レッド地にカラフルなキャンディが描かれた「あめちゃん」ほかユニークな4タイプがラインナップしています。

>> ハイタイド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆無印良品「ナイロン手付きポーチ」をキャンプ用調味料入れにしてみた 
◆バッグインバッグは伸縮性バツグンのポーチひとつあればOKかも 
◆「ザ・ノース・フェイス」のトラベルポーチがあれば旅の荷造りは簡単です 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする