無印良品「ナイロン手付きポーチ」をキャンプ用調味料入れにしてみた

キャンプでの楽しみのひとつが食事。インスタントラーメンなどで簡素に済ませることもありますが、なぜかたまに凝りたくなります。そうすると増えてくるのがスパイス類と調味料です。「今回はアレを作ろう、じゃあこの調味料がいるよね」といった調子で、気が付けばキャンプに持っていく調味料類がやたらと増えてしまいました。

▲並べてみるとなかなか壮観! 左から醤油、食塩、クレイジーソルト、コショウ、黒コショウ、ソース、マヨネーズ、オリーブオイル、タバスコ、ローズマリー、バジル、カイエンペッパー、黒瀬のスパイス

絞ればいいのは分かっているんですが、せっかくなら“キャンプ用調味料セット”のようにまとめておきたい。

そこで、手持ちの小物入れが使えないかと試してみましたが、いかんせん高さが足りない。調味料を寝かせればいいんですが、立てられれば使う時に便利だしなどとワガママ放題。

そんなこんなでモヤモヤしていたところ、先日ちょっと良さそうなモノを見つけました。それが無印良品の「ナイロン手付きポーチ」。大小2つあったので、両方購入。ちなみに大きい方は1290円で薄型は990円です。

【次ページ】そもそも無理があるのでは…

この記事のタイトルとURLをコピーする