冬用寝袋に悩むならマイ布団を寝袋化してみない?

▲「フトンキャンパー」(シングルサイズ)

仕様は至ってシンプルで、「フトンキャンパー」の中に掛け布団を入れるだけ。布団を縦方向に畳み、コの字状に配されているファスナーを閉めればあら簡単。あっという間に寝袋の出来上がりです。

ファスナーの先端部には、マジックテープ留めのファスナーストッパーが配置されており、寝袋状態での就寝時にファスナーが勝手に開かない仕様。また、カバー内側の四隅には滑り止めが付いており、カバー内で布団がズレにくくなっています。ファスナーを閉じなければ、そのまま普通の布団カバーとして使用できます。

表側の生地は抗菌加工を施したポリエステル100%で、サラサラの手触りが快適。顔の左下位置にスマホ収納用のポケットが備わっているので、起床時にスマホが行方不明になる心配はありません。裏地は綿100%で、肌触りの良さはいうまでもなく抜群です。

▲「フトンキャンパー」(ダブルサイズ)

シングル(5500円)とダブル(6600円)の2種類で展開され、シングルは長さ210cm×左右152cm(寝袋時は76cm)、ダブルは長さ210cm×左右191cm(寝袋時は95.5cm)。どちらも布団を入れた状態で収納ができる、専用のキャリーバッグが付属します。

毎日使っている掛け布団がそのまま寝袋になる「フトンキャンパー」。まるで自宅の布団で寝ているかのような安心感で、慣れないキャンプの地でもぐっすりと眠れそうですね。

>> DOD「フトンキャンパー S」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ぬくぬくで広々!モンベルのダウンシュラフで冬キャンプの睡眠が快眠に変わりました
◆シュラフなのに手足を出せるから着たまま移動できるぞ! 
◆重ねる寝袋システムで快適温度を3℃から-12℃まで変えられるぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする