部屋をキレイでおしゃれに整理・収納できる「SPOT」シリーズ誕生!

▼「ハルファイル」(全4サイズ 各800~1400円/税別)

冷蔵庫やタイルなどに吸盤で張り付けられる便利なファイルです。確かに毎日よく使う冷蔵庫まわりって、レシートやメモ、ゴミ出しカレンダーなど、いろいろなものを貼り付けがち。すぐに確認できて便利でも、見た目はあまりよくないですよね。

スタンダード、クリップ、ポケット、A41/2の全4種類が揃った「ハルファイル」は、紙類をきれいに収納でき、吸盤で張り付け可能。たったこれだけでキッチンまわりがあか抜けた印象に。ファイルを閉じればホワイトボードとしても活用できます。

▼「ツールスタンド」(フロア/3980円、デスク/3380円 各税別)

▲(手前)デスク(奥)フロア

立て看板のような自立する構造で、ガシェット類やリモコン、文房、メガネなど、身の回りでよく使うものをひとつにまとめられる便利なアイテムです。広げた内側スペースには、ティッシュボックスのような厚みのあるものでも収納できます。

取っ手が付いているので、小物を入れたまま持ち運び可能。テレワークの必要アイテムを一式揃えて入れておくと便利ですね。使わない時は、折り畳んでおけば棚やデスクの隙間に収納できるので邪魔になりません。

サイズは、フロア:W370×D189×H542mm、重さ830g、デスク:W370×D159×H310mm、505g(いずれも開口時サイズ)。カラーは各ブラックとベージュの2色です。

▼「スタックバスケット」(3800円/税別)

蓋がないバスケットタイプの収納ボックスです。衣類や子供のおもちゃなど、頻繁に出し入れする物はこのバスケットに入れておくのがおススメ。重ねておけるので狭いスペースも有効活用できます。

使わない時は折り畳んでおけば邪魔にならず。軽いので持ち運びにも便利です。サイズはW340×D336×H366mm(開いた時)、重さ715g。カラーはブラックとベージュの2色です。

たったこれだけで、家の中はきっと見違えるように整理整頓が進むはず。今年こそ、きれいをキープしたい人、「SPOT」シリーズを使ってみてはいかがでしょうか。

>> キングジム「SPOTシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレワークや在宅勤務に助かる仕事道具をまとめられる収納ケース5選 
◆モニター裏を有効活用すれば収納スペースが増えるぞ! 
◆カスタマイズ性抜群!デスクが男前に仕上がる収納発見 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード