AI搭載エンジンが場面ごとに画質を最適化!繊細な映像を48型で楽しめます

「48X8F」は、BS/CS 4Kチューナーを搭載した48型有機ELテレビです。最大の特徴は、有機ELならではの鮮烈な色、繊細な階調表現をより堪能できるように開発された、AIテクノロジー搭載の「NEOエンジンplus 2020」です。

これは、コンテンツごとに異なるソースの種類や、シーンごとの特性、動きの量などをAIが自動で判断し、それぞれに応じて画質を最適化する高画質化技術のこと。

ネット配信の映像やVODコンテンツであれば、サービスごとに異なる圧縮方式、解像度、フレームレートに合わせて最適なパラメータで再現する “AIネット映像高画質処理” 、シーンごとの特性に合わせた超解像処理によりノイズが少なくきめ細やかな高画質を実現する “AIシーン別超解像処理” 、さらに映像の動きの速さを自動で判別し、それぞれのシーンの動きの量に応じて適切な超解像処理を実施して、クリアな映像を再現する “AIモーション別超解像処理” などを搭載しています。

AIによる自動処理によって、あらゆるシーンをより美しく、鮮烈な映像で楽しめるというわけです。

加えて、地上デジタル放送のコンテンツを4K相当の画質にアップコンバートする3段階の超解像処理機能も搭載しているため、従来の映像も、ノイズの少ない自然な映像で楽しめます。

幅広いダイナミックレンジにより、明暗差のある映像をリアルな立体感で堪能できる高画質規格、DOLBY VISION&HDR10&HLGにも対応。「映画モード」では、照明を落としたリビングでも迫力の映像美で作品の世界観に浸れます。

さらに、「ゲームモードplus」ではHDMI2560×1440 60p出力のPCゲームに対応し、高精細でなめらかな映像を、遅延の少ないハイレスポンスなプレイで楽しめるため、美麗な画面でゲームをとことん楽しみたい人にも最適です。

>> ハイセンス「BS/CS 4Kチューナー内蔵有機ELテレビ 48X8F」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆4K有機ELテレビで狙い目の48型&55型モデル6選【冬こそ安くて良いモノ】
◆美しい映像体験に息を呑むシャープの4K有機ELテレビ 
◆映像系エンタメを美しく観られる最新有機ELテレビ8選【自宅快適BESTガジェット】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする