運動不足が気になるなら「エアロバイク」で”おうちジム”作っちゃう?

“エアロバイク”って、実はコナミスポーツの登録商標だって知ってましたか? 「エアロバイクEXS」は、1985年からエアロバイクを生み出してきたコナミスポーツが、これまで培ってきた設計ノウハウを集約した新商品です。

コンセプトは “Enjoy×Sports”。ハンドルとサドル部分は、背筋を伸ばした姿勢だけでなく、前傾姿勢を取れるように設計されています。タブレットやスマートフォンを設置できるデバイススタンドも搭載されているため、動画や音楽を鑑賞しながら楽しく運動が続けられそう!

カロリー計算&ダイエット記録アプリ「カロリDiet」と接続することにより、アプリからの負荷コントロールやトレーニング結果の記録を簡単に行えます。一目で成果がわかるため、継続するほど運動の喜びが感じられるんです。

電源を入れて漕ぐだけでスタートできる“かんたんスタート”に加え、“ダイエットトレーニング”、“定脈拍トレーニング”、“フリートレーニング”の3つのトレーニングモードを搭載。さらに、自動的に体力を測定する “体力テスト” も搭載されており、誰でも簡単に目的に合ったトレーニングがはじめられます。

また、漕ぐ回転数や負荷によって運動強度が変化し、それに伴い消費されるエネルギーが変化します。運動強度は200W相当まで調節可能なので、自分に合ったレベルで有酸素運動が行えます。

静音性に優れているため、小さな子どものいる家庭や賃貸住宅でも使いやすいのもうれしいポイント! 2月5日より発売予定なので、自宅の“ホームジム化”を考え中の方は、ぜひチェックしてみては?

>> コナミスポーツクラブ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆エアロバイクも脚だけならデスクワーク中でもやれるかも!? 
◆部屋でチャリトレ!ガーミンのテクノロジーも詰まってます 
◆小さい円形デバイスを取り入れてトレーニングを可視化しよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする