中が見えて茶こし付き!まとめてたくさんお茶が淹れられるってラクだわ

容量はたっぷり1.5L。これは約8杯分で、自分用はもちろん、家族全員に用意する時や来客時にも便利です。

しかも加熱温度や保温温度を細かく設定できます。加熱温度は30~100℃で5℃単位、30~90℃の間なら加熱も保温も1℃単位で調整できます。

これなら茶葉によって適した温度を選べてうれしい! 香り高い玉露を楽しみたいなら50℃ぐらいが適温です。中国茶なら80~90℃、ハーブティなら90~95℃で設定すれば、一気においしく淹れられます。また紅茶は沸きたてのお湯がいいので、100℃で沸かしましょう! 紅茶を入れてミルクを足せば、癒やしのホットミルクティーがたっぷり楽しめますよ。

茶こしは外せるので、パックのお茶を使えばさらに手軽に使えます。お茶を煮出して淹れるだけでなく、だしを取ることもできます。工夫次第でいろいろと用途は広がりそうですね!

また電気ポットで心配なのが空焚きですが、空焚き時に自動で停止する空焚き防止機能付き。加えて、本体に熱を持ちすぎないようにする温度過昇防止機能と、万が一、異常な温度になった時に動作する温度ヒューズといった安全装置も付いています。ガラスだからニオイ移りがしにくく、色素が沈着しにくいのもうれしいポイント。

手軽に安全にたっぷりのお茶を淹れてくれる「煮出し&温度調整ができる電気ティーポット」、テレワーク環境をぐっと快適にしてくれそうです。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハンドドリップって難しそう?見て確認できるコーヒードリッパーなら簡単ですよ
◆自宅でもアウトドアでも、わずか1分で淹れたてのコーヒーが完成!
◆コンビニおでんも鍋焼きうどんも卓上でズズーッとアツアツなんて最高!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする