仕分けが苦手ならミニ財布もざっくり収納でいいんじゃない?

香港発のデザインブランド・Anvi originalsが、カンガルーのポケットのように“普段の生活に当たり前に寄り添っているもの”をコンセプトに開発した「kanga wallet」は、ふたつ折り仕様のコンパクトサイズウォレット。

サイズは67×100mmとクレジットカードとほぼ同じで、厚みもわずか2cm、展開時でも幅は135mmしかありません。入れられるカード類は5枚程度、紙幣と一緒に入れた場合は3枚ほど。

 

カードを収めるポケットはL字状で、視認性と取り出しやすさを兼ね備なえ、また、ウォレットが開きっぱなしにならないよう、マグネットボタンによる留めでふたつ折りを維持できるなど、使いやすさを考慮に入れた設計となっています。

外側には、YKK製のフラットファスナーを用いた仕切り入りのコインポケットが配されており、小銭とカギを分けて入れられるなど、こちらも非常に便利な仕様です。

メインの生地には、丈夫で高級感のある牛革を採用。起毛感のある優しい手触りとしっかりとした縫製に加え、薄型で凹凸の少ない設計により、マチの少ないジーンズのポケットでも出し入れがスムーズに行えます。

カードとスマホがあれば、財布がなくても事足りるかも!? 普段の生活でそれに気が付いたのなら、「kanga wallet」は手に入れるべきアイテムとなるかもしれませんね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「レシート収納」特化型ミニ財布でキャッシュレス生活をスマートに!
◆よく考えられてる!ミニ財布と長財布のいいとこ取り 
◆小銭入れはなし!紙幣とカードだけに特化したミニ財布 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする