コンパクトなのに4Lと大容量!アプリで残量や湿度も分かる加湿器登場

+Style(プラススタイル)から登場したのは、アプリとの連携が可能な大容量4リットルの「スマート加湿器2」(1万4800円)。蓋を外さずに上部から給水でき、見た目がとてもスッキリ。シンプルなデザインが魅力的です。

加湿方法には、蒸発パレットに風を当てて加湿する “気化方式” を採用。目に見える霧を発生させずに自然な加湿を実現します。この方法なら肌や粘膜に直接霧が当たらないので、長時間使用しても快適な空間を保ち、また過加湿による室内の結露を抑制できます。

36枚に重なった回転式の蒸発パレットには、銀イオンによる抗菌コーティングを施し、水垢の発生を抑制。パレットは分解、洗浄できるので、清潔な状態で気持ちよく使えます。また、水タンク内が最低水位になった際にも継続的に稼働し、残っている水を蒸発させる “自動蒸発機能” で水垢や菌の繁殖によるニオイの発生も防ぎます。

お手入れがしづらいタンク内部と蒸発パレットには、高効率の抗菌剤を使用。なんと99%の除菌効果を発揮するので、衛生面が気になる人も安心です。

最大の特徴は、アプリと連携できること。専用アプリ「Mi Home」で、4段階(“自動”含む)の加湿量を調整できます。また、内蔵されたセンサーで湿度を計測。タンク内の残水量は “%” で表示されるので、稼働中に水切れになる心配もありません。

大容量4リットル(最大で15時間、およそ11畳の部屋を加湿が可能)の水タンクを搭載しながら、W24×D24×H36.3cm/4.5kgとスリムかつコンパクト。リビングや寝室、オフィスなど、どんなスペースにもなじみます。他にも、タイマーやチャイルドロック、風乾燥モード、本体ディスプレイの明るさ設定など、さまざまな機能が搭載されています。

乾燥が気になるこの季節。部屋を快適に保つための加湿器は、マストアイテム。手元にあるスマホでサッと操作ができると、やっぱり便利ですよね。

>> +Style

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コンパクトだけど連続7時間稼働するUSB加湿器が頼もしい! 
◆持ち歩けて手入れがラクな加湿器で冬の乾燥対策を 
◆スマホからも操作できるスマート加湿器で冬の室内を快適空間に 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする