ミリタリーなオリーブカラーがレトロカッコいいLEDランタン

昨年登場したベアボーンズの「レイルロードランタンLED」は、戦前の北米鉄道会社で使用されていたスタイルのランプをエジソン球タイプのLEDで再現したLEDライト。

マットな鉄製のシェードと、気泡の入ったアンティーク調のガラスホヤ、フィラメントが見える電球の組み合わせなど、温かみのある落ち着いた雰囲気を演出するデザインで、昨年のモデルは現在は販売サイトでも売り切れ中の人気商品です。

電球には3.2w暖色エジソンタイプLEDバルブを使用しており、調光可能で35~200ルーメンの明るさがあります。ハイモードで3.5時間、ローモードで100時間の連続点灯が可能で、バッテリーは充電式で4400mAHリチウムイオン電池を内蔵。タイプCの充電用USBケーブルが付属します。

昨年の発売時はカラーバリエーションはアンティークブロンズのみの1色展開でしたが、今回新たに新色・オリーブドラブが登場します。木々の中にも溶け込みやすい落ち着いた色合いで、手持ちのアウトドアアイテムとの相性も抜群。男前なミリタリーカラーのオリーブは野営系ソロキャンの相棒としてもオススメです。

なお発売は1月下旬の予定。気になる人は早めのチェックを!

>> A&Fカントリー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆LED懐中電灯兼LEDランタン兼モバイルバッテリー!しかも3つに分けても使えるぞ 
◆人気の超小型LEDランタン2つをソロキャンプで使い比べてみた 
◆100年前のデザインを甦らせたアラジンのスピーカー付きLEDランタン 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする