美しい夜明けを文字盤に閉じ込めた創業140周年記念プレザージュ

オールブラックの時計ケースと麻の葉文様のグラデーションを用いたダイヤルが“明け方の空”を、金色の針とインデックスが差し込む朝日の眩しさをそれぞれ表現。エッジを効かせたシャープなシルエットが、力強い輝きを放ちます。

ケース素材とバンドはブラック硬質コーティングを施したステンレススチール製で、ケースサイズは径39.3×厚み11.1mm。日常生活用強化防水(10気圧)を備えています。

ムーブメントは、機械式自動巻(手巻付き)の「Cal.6R35」を用い、表示機能は時分針&デイ表示とシンプル。シースルーバック採用により、機械式の醍醐味でもある緻密な駆動を存分に楽しめます。

風防は、内面無反射コーティング加工のサファイヤガラス、針とインデックスにはルミブライトが配され、昼夜明暗を問わない高視認性を確保。付属品として、気分やシーンによって使い分けができるカーフ製の替えバンドが付属するのも嬉しいポイントといえそうです。

販売本数は世界限定4000本と、記念モデルならではの希少性も併せ持つ「限定モデル SARX085」。発売は2月19日の予定です。

>> セイコー プレザージュ「限定モデル SARX085」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆日本らしい引き算の美学が宿るセイコー プレザージュ新モデル 
◆純白の有田焼ダイヤルで水月を表現した至極のタイムピース 
◆深碧の琺瑯ダイヤルとレザーベルトで大人の腕元を演出 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする