モト・グッツィ100周年特別記念モデルがレガシィの塊すぎ!

戦後のモーターサイクル史を牽引してきたイタリアのオートバイメイカー、モト・グッツィ。今回の限定モデルのカラーリングは、1955年の8気筒エンジン車「350 Bialbero」のルックスに由来しています。

250cc、350ccクラスでその強さを発揮していたモト・グッツィが、世界グランプリ500ccクラスに参戦するために創った特別なバイクで、世界中のモーターサイクルファンを夢中にさせたレガシーモデルです。

さらに、1920年代に生産した初代モデル「Normale」に初めて使われたカラーであるグリーンを、マット仕上げとメタリックカラーで現代風にアレンジ。ブランドのシンボルであるイーグルはゴールドであしらわれているほか、100周年を祝したオリジナルロゴなど、ディティールにもこだわっています。レザー風のナチュラルカラー素材のシートと相まって、イタリア車らしい伊達なルックスです。

さまざまに凝ったディテールも良いですが、モト・グッツィといえばやっぱりあの特徴的な外見のエンジン。性能をアップさせながらも、遠くからでもひと目でわかる変わらないルックスには、ロマンを感じずにはいられません。

>> モト・グッツィ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆デリバリーバイクまでEVに!ランニングコストも低めです
◆2020年躍進したバイク業界を象徴する注目のニューモデル5選 
◆復刻&新型連発で復権の兆し!2020年登場の注目バイク7選【GP AWARD 2020】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする