髪にツヤと潤いを与える「生シャンプー」ってなに?

「アミノ酸配合」「ビタミン配合」というシャンプーは多くあります。しかし、毛髪構成成分であるアミノ酸やビタミン類は酸化・劣化しやすい成分であり、結局、それらが配合されたシャンプーでも使うときにはすでに劣化しているということも。
本来の効果を十分に発揮する新鮮な成分を届けたい……!という開発者たちがたどりついたのが、これらの劣化を防ぎ鮮度を保った生シャンプー「レヴール フレッシュール」。

 

生シャンプー

パックされたシャンプーとディスペンサーは別々になっています。使うときに自分でセットすることで、新鮮なシャンプーを使うことができます

 

そのヒミツは、酸化を防ぐ真空容器。空気を通さないアルミパウチと外気を入れない特殊コネクターの真空レフィルを専用ディスペンサーにセットすれば、最後の1プッシュまでシャンプーの鮮度を保ってくれるのです。
この容器の開発により、ローズヒップ油、ブドウ種子油、コメヌカ油をはじめとする厳選した植物保湿オイルを1%以上配合することに成功。これらのオイルと美容成分ビタミンが髪にツヤと潤いとしなやかさを、浸透性アミノ酸が髪のダメージを補修しハリとコシを与えてくれます。

生シャンプー

セットする直前にシールをはがします

 

また、多くのアミノ酸、ミネラル、ポリフェノール、ビタミンなどを含むハチミツを、ろ過工程を最小限に抑えてできるだけ採れたての状態で配合し、頭皮や髪を健やかに保つ効果も。

生シャンプー

そして特徴的なのは香り。合成香料と比べて、酸化し香りを失いやすい天然の植物から抽出した精油がフレッシュなまま保たれているため、自然の香りがバスルームに充満。リラックス効果もバツグンです。

ノンシリコンの生シャンプーに加え、生トリートメントを用意、頭皮や髪の目的・悩みに合わせて、緑、紫、ピンクの3種類をラインナップ。それぞれ、生シャンプーとトリートメントのレフィルは340Lで842円、ディスペンサーセットで1058円。

http://www.reveur-hair.com/fraicheur/

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする