春の羽織り物にピッタリなブルックスブラザーズのパッカブルコート

▲マスタード

ブルックスブラザーズは1818年の創業以来、アメリカンクラッシックを提唱し続ける老舗ブランド。トラディショナルラインを踏襲しつつ、新しい素材との融合でどのように進化させていくかを模索して誕生したのが、ライトウェイトタイプのスプリングコート。

▲ブラック

素材には、イタリア製のラグジュアリーなポリエステル素材を採用。圧倒的な軽さと薄さで、膝丈のコートながらパッカブルで付属のポーチに収納でき、バッグの中に入るほどのコンパクトさを実現しました。

▲ベージュ

サイズはXSからS、M、L、XLまであり、カラーは5色展開。「マスタード」は、春の訪れを全身で表現できる明るさがポイント。「ブラック」はビジネスユースでビシッと決めたい人に。定番の「ベージュ」は、オン・オフ問わず、どんなシーンでも使える便利な逸品です。

▲オリーブ

「オリーブ」は、シックな大人の装い。小物でちょっと遊んでみたくなりますね。爽やで明るい印象の「ネイビー」はフレッシャーズにおススメ。いずれも、素材の軽さで重苦しさを感じさせません。

▲ネイビー

春先はもちろん、涼しさや寒さが気になり始める秋口や初冬にもおすすめ。水気にも強いポリエステル素材なので、梅雨どきにも重宝しそう。汎用性が高いので、バッグの中に入れておけば1年を通してさまざまなシーンで活躍します。

肌寒さを感じたら、ポーチから取り出してサッと羽織るだけでサマになる仕立てのよさ。小さく折り畳めるパッカブルなので、暖かい日には邪魔にならない利便性の高さ。一度使ったら手放せなくなるスプリングコートで春支度をはじめてみませんか。

>> ブルックスブラザーズ「パッカブル スプリングコート」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆楽しみ方いっぱい!分解できる3Wayトレンチコート 
◆ディテールすべてに理由があるLeeの復刻「WWⅡ大戦モデル」 
◆傘すらいらない撥水性!街でもアウトドアでも着たくなるね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする