マネークリップ構造にすれば財布はこんなに薄くなる!

クラウドファンディング・Makuakeにて、イタリアンレザーを使用したわずか5mmの超軽量・超薄型マネークリップ財布「Luca」(8800円~ 2月18日現在)がプロジェクト進行中です。

「Luca」はキャッシュレス化やミニマム化の流れを考慮して開発された、新しい時代の財布のあり方を提案するマネークリップ財布で、扉がないデザインとなっています。扉を省くことにより革の厚みを抑え軽量化を実現。さらに、さらに視認性を高め、どこに何があるかがひと目で分かりやすくなっています。

何も入れていない状態であれば厚さは5mmで約40g。MAX容量でも15mmで、重さは約90gと驚異の薄さと軽さを実現しています。

無駄を省いた必要最低限の収納力ながら、カードポケットは裏表で4箇所。ポケットは少し広めの構造になっているので、ひとつのポケットに2枚ずつ収納でき、8枚程度のカードを入れられます。お札はカードを8枚入れても約10枚収納でき、裏側のポケットには名刺や領収書を挟んでおけます。

使用しているレザーは、イタリアの老舗タンナーであるマストロットのクランブス。経年劣化による変色が少なく、高い耐久性と傷が目立ちにくく丈夫で上質なレザーで、イタリアならではのキレイな発色が高級感を漂わせます。

ジャケットの内ポケットに収納できるコンパクトさで、デニムの後ろポケットにスッポリ収まるサイズの「Luca」。交通系ICカードを入れておけば定期入れとしても使えます。カラーはブラック、トープ、オレンジ、イエロー、グリーン、ライトブルーの6色です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆電子マネー時代の財布はスマートなマネークリップもありだよね 
◆厚さわずか0.5mmのレザーだからできた超薄な革財布
◆カッコいい大人はカードの取り出しもスムーズなんです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする