タブレットのようにも使える2in1のペン付き13.3型PCがなんと868g!

13.3型のノートPCとしても使え、折りたたんでタブレットのようにも使える2in1仕様の「LIFEBOOK UH95/F1」。素材や構造をゼロから見直すことで、アクティブペンを内蔵しつつ世界最軽量の868gという軽さを実現しています。スリムで軽量でありながら、持ち運びに耐える堅牢性も確保しているのもポイントです。

最新の第11世代「インテル Core i7-1165G7 プロセッサー」を搭載しており、ビジネスのメインマシンとして十分に使えるスペック。どんな使用スタイルでも音がクリアに聞こえる位置にスピーカーを配置し、マイクにはノイズキャンセリング機能を搭載しているうえ、人の声がより聞き取りやすくなる音響補正アプリ「Dirac Audio」のボイスモードを備えるなど、オンラインミーティングを快適に行える機能も揃っています。

本体にはクイックメモfor Penを起動できるショートカットボタンを搭載し、内蔵のアクティブペンを使って必要なときにすぐにメモがとれるので、思いついたアイデアをすぐにメモでき、紙の手帳も必要なし。リアカメラを搭載しているので、会議後のホワイトボードや資料なども手軽に撮影できます。

また、薄型でありながら、USB Type-Cをふたつ、USB-A、HDMI、イヤホンジャック、有線LANポートといった充実のコネクタ類を搭載しているのも使い勝手のいい点。

USB Type-C接続の外部ディスプレイならケーブル一本でディスプレイ出力とパソコンの充電が同時にでき、有線LANポートを使えばWi-Fi設備のない出張先のホテルなどでもネット接続ができます。

富士通パソコン通販サイト「WEB MART」限定モデルでは、CPU、ストレージ、メモリ容量、Officeなどの仕様やソフトウェアなどを自由に選んでカスタムが可能。自分に最適な一台をオーダーできます。

>> 富士通「LIFEBOOK UH95/F1」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ペンタブ入力も可能!持ち運びにピッタリな厚さ16.8mmのコンバーチブルPC 
◆プライベートでも使いたい!ミルスペックなコンバーチブルPCにホワイトモデル登場
◆14インチで約1.1kgで2in1!さらに長時間駆動なんてメインPCでもイイかも 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする