超強力な定格3000W出力!ほとんどの家電が動かせちゃうね

ポータブル電源を防災備品としてとらえる場合、長期停電の可能性を考えればできるだけ大容量&高出力のものがやっぱり助かります。「LK3000」は、3000Wの超高出力に加えて、2112Whという大容量を備えた、まさにモンスター級のポータブル電源。

3000Wと聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、一般的な家電で例をあげれば、冷蔵庫なら約200W、コーヒーメーカーで約600〜750W、電子レンジなら約1200〜1500W、エアコンで約1000W、湯沸かしケトルで約1500W、ドライヤーなら約2000Wが必要な出力の目安といわれます。

例えば、冷蔵庫を使いながらコーヒーを沸かし、さらに電子レンジで調理しようとしたら合計最大2450Wの出力が必要という計算になりますが、この「LK3000」なら問題なし。今使っている家電をそのまま使えるのは、突然の非常事態にはかなり助かるはず。

本体内蔵のバッテリー容量も2112Whと超大容量だから、例えば出力100Wの小型冷蔵庫なら15時間以上も使い続けられるし、室内用扇風機なら75時間以上も稼働可能。非常時にはもちろん、アウトドアでの連泊でも余裕で対応できそうです。

また、例えば溶接機や切断機のように、これまでであれば発電機を必要とするような作業用ツールも使用可能。発電機のように音やニオイに悩まされることもないし、メンテナンスも容易。仕事などでこうしたツールを頻繁に使うユーザーにとっては大きなメリットといえそうです。

▲電気自動車の充電も可能

加えて、注目したいのは本体そのものの充電時間。一般に、容量が大きくなればなるほどフル充電完了までの時間は長くなりますが、この「LK3000」では540Wの超急速充電器を標準搭載することでこの問題を解決。2112Whという大容量にもかかわらず、フル充電までの所要時間はわずか4時間という速さです。

備えあれば憂いなし。いざというときのためにかなり頼りになるポータブル電源です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小さくてもハイパワー!ポータブル電源は必要な容量を考えて選びたい 
◆ハイパー大容量なポータブル電源ならいつでもどこでも電化製品を使えるぞ 
◆ACは最大500W出力!小型冷蔵庫も動かせるAnkerの新型ポータブル電源 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード