バネがあると薪も掴みやすい!雰囲気もバッチリな鍛造トング

大阪泉州発のアウトドアブランド・VENTLAXより新登場の「TAKIBI TONGS」は、練炭ばさみとBBQトングそれぞれの利点を受け継ぎ、操作性とデザイン性とを合わせもった、ありそうでなかった焚き火ばさみ。

工業用ニッパーのバネからヒントを得た独自の俵型スプリングを採用することで、強すぎず弱すぎずの程よい弾性を実現し、焚き火ばさみのスムーズな開閉操作を可能にしています。

熟練の鍛冶職人が一本一本丹精込めて作り上げる美しいフォルムの鍛造フレームは、剛性と耐久性に優れ、炎から程よい距離を取れる全長42cmに設計されています。また指穴は分厚い耐熱グローブを着用していても操作しやすいよう4×9cmに設計。

グリップには強靭で狂いが少なく、耐久性・耐朽性に優れた天然木材の欅を使用。さらに、グリップの先端には経年変化を楽しめる無垢の真鍮装飾を施しており、アンティークのような風合いを醸し出しています。

サイズは長さ42×幅15×高さ3cm、重さは420g。Makuakeでのプロジェクト開始後わずか15分で目標金額を達成した、才色兼備の焚き火ばさみ、気になる人は早めのチェックを!

>> Makuake

<文/&GP>

【関連記事】

◆カナダ産の大型トングは小さい食材もでっかいお肉もガシっと掴むぞ! 
◆トングにも箸にもなる七徳カトラリーはキャンプ飯にピッタリ! 
◆焚き火にマストな道具が合体!Fe★NEEDS「ブラスタートング」【アウトドア銘品図鑑】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード